【レポート】8/3 せんだい地球フェスタ参加 Report from the August 3 Sendai World Festa

 8/3(日)にブース出展した「せんだい地球フェスタ2014」についてレポートします。
 
 地球フェスタには今年で4回目の参加。
 夏休み期間中に行われた今年のフェスタ、テーマは「笑顔でつながろう!異文化を楽しもう」。主催者発表では約4,300人が来場しました。


 CEAのブースでも、NZの文化を楽しむ企画をたくさん用意。


 メンバーの鈴木と高坂のほか、スタッフとして聖ドミニコ学院学院小学校の田中樹里さん、社会人の常陸奈津子さん、東北学院大学の秋山かなえさん、木村沙織さん、永山真寿美さんでブースの運営を行いました。


   マオリのヘッドバンド作りが大人気で、50人近くの方が体験してくれました。またNZに関するクイズにも65名が挑戦。キウィバードの着ぐるみ試着も人気がありました。


 パネル展示では,CEAが交流を続けているクライストチャーチのアーティスト、Henry Sunderlandさんのイラストや、CEAが支援金を募っている現地の児童養護施設チャムリーの再建計画の図、またクライストチャーチと仙台の人々の応援写真も展示しました。

 


 またブースに設置した募金箱には,15名の方から計3,275円が集まりました。

 

 遊びに来てくれた皆様、募金いただいた皆様、ありがとうございました!